「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」「コボット」はディップ株式会社の登録商標です

はたらこねっと

はたらこねっとロゴ

※「はたらこねっと」はディップ株式会社の登録商標です

社員も派遣もパートもはたらこねっと

2018年度比 応募数

182%

応募数が2018年度比182%越え!
多くの企業様に選ばれています

応募数2018年度から2022年度までの応募数推移棒グラフ

※はたらこねっとパンフレットデータを編集・加工しています

はたらこねっとが選ばれる4つの理由

(1) 派遣も社員もパートもあつまる「はたらこねっと」

雇用形態問わず採用できる!
バイトルと異なるユーザー層へリーチ

はたらこねっと、バイトル、バイトルNEXTユーザー層マッピングイメージ

派遣社員以外が6割
様々な雇用形態のユーザーを獲得可能

応募者の直近の雇用形態円グラフ(正社員24%・契約社員13%・パートアルバイト23%・派遣社員40%)

※「はたらこねっと」「バイトル」「バイトルNEXT」はディップ株式会社の登録商標です ※はたらこねっとパンフレットデータを編集・加工しています

(2)雇用形態も職種も幅広いユーザー層を提供可能

約9割のユーザーが派遣、正社員、
契約社員での就業意向あり

応募者の希望雇用形態横棒グラフ(正社員86%・契約社員89%・パートアルバイト70%・派遣社員91%)

約4割が事務・オフィス以外の職種にも
就業意向あり

応募者の希望職種横棒グラフ(事務オフィス系69%・工場軽作業物流土木系45%・販売営業飲食サービス系38%・医療介護研究教育系34%・ITエンジニア系34%・WEBクリエーター系34%)

※はたらこねっとパンフレットデータを編集・加工しています

(3)有名外部サイトにも広告掲載し多くのユーザーを獲得

有名外部サイトとの連携や、Web広告の展開により多くのユーザーを獲得
新規ユーザーや1度サイトを訪れたユーザーに対し多面的にリーチ!

Google,Yahoo!Japan,Instagram,Apple,Facebooロゴロゴ

※はたらこねっとパンフレットデータを編集・加工しています

(4)検索エンジンから多くのユーザーにリーチ

5年で検索エンジン経由の応募が約164%も成長!
様々なキーワードでお仕事を探すユーザーをしっかり集客

検索エンジン経由応募数2016年10月比2021年10月は164%
流入ワードシェア円グラフ(派遣を含む27%・求人を含む43%・仕事を含む6%・社員パートその他を含む24%)
検索上位ワード
※2022年4月Googleでの検索結果

※はたらこねっとパンフレットデータを編集・加工しています

ユーザー属性

性別

女性比率71%
男女問わず採用可能

ユーザー男女比率円グラフ

年齢

39歳以下が39%
幅広い年齢のユーザーを獲得

ユーザー年齢円グラフ(24歳以下16%・25~29歳9%・30~39歳14%・40~49歳23%・50歳以上38%)

就業期間

長期での就業希望者が多く、長期定着に期待

就業期間円グラフ(長期39%・3か月以上17%・1~3か月19%・1か月以内25%)

実務経験

実務経験者が70%以上!
即戦力へリーチ

実務経験円グラフ(あり71%・なし29%)

経験職種

事務経験者59%以上
販売系、工場系経験者も多数

※はたらっこねっと2022年3月から2023年2月の応募者ユニークデータ

※実務経験:希望職種と経験職種の大カテゴリーが一致している場合

※はたらこねっとパンフレットデータを編集・加工しています

掲載プランは、バイトル同様HA>HB>HC>HD>HPL>HPの順番に露出度が高くなります。そして、その掲載料金もバイトル同様、枠数と契約週が増えると1枠1週あたりが割安となるシステムです。

はたらこねっと料金表

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はたらこねっとオススメプラン

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